« 今日はjugem? | トップページ | からすのインフルエンザ »

2004.03.08

もずとうさぎ

我が家にはうさぎがいて,昼間は庭で過ごしている.
庭にはすずめが来たり,山鳩が来たり、目白が来たり,からすが来たり,猫が来たり,小学生が通ったりとなかなかスリルに満ちている.(小学生はフェンス越しにかわいがりたくてしょうがないらしいが,うさぎの方が嫌がって隠れてしまう)

昨日は家にいたので,窓からお昼のおやつにパンを投げてやった.普段だと,庭でのんびり食べているのだが,昨日は突然空からもずがやってきて,うさぎのそばで「キィー」と大声をあげて羽を広げて見せた.

自分の体の半分もないもずなのに,うさぎはびびってパンを落として隠れる.目的を達成したもずは意気揚揚とパンを食べようとする.

むっとしたので、もずが食べる前に出て行って「こら!」と追い払ったのだが・・・

からすや猫は追っ払うのにもうとしかなぁ?

|

« 今日はjugem? | トップページ | からすのインフルエンザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/275423

この記事へのトラックバック一覧です: もずとうさぎ:

« 今日はjugem? | トップページ | からすのインフルエンザ »