« 割合分数 | トップページ | 今日はjugem? »

2004.03.07

生徒禁

当の生徒たちに見られるのはちょっと・・・まずいが・・・∥^O^∥

手元に生徒たちの答案があって,日曜日だというのにちょっとずつ採点をしている.仕事の中でも採点や成績処理は嫌いだから,自分をだましだましちょっとずつやっていて,合間合間にnetを覗いていたりする(逆,合間合間に採点しているのかも・・・鬱)

とあるクラスの答案に手を伸ばして,「さてとこれもやるか・・」とばかりにぱらぱらとめくったら,どの答案にも字がいっぱい書いてあるではないか・・・

あっているかどうかは別として,ほぼ95%の生徒が答案のほとんどを埋めているのだ・・・あせったあせった・・・

普通は数学のテストというと,あちこちにほとんど白紙に部分があったり,所々しか手を出していない答案がちらほらとあったりして,答案をぱらぱらとめくってみると白い部分がかなりあるはずなのだが・・・・

これは・・・全部が正解ということはありえないので,1題ずつ全部見ていかなければならない・・・

書いてくれるのはとってもうれしいし,努力してくれているのはすごくうれしい・・・・でも・・・生徒には内緒だが・・・・

さぁてっと、がんばるか∥-_-∥

|

« 割合分数 | トップページ | 今日はjugem? »

コメント

かすかに、大笑いしてしまった。

投稿: ono | 2004.03.08 10:27

しかも・・・ばつが多かったのだよ・・・鬱鬱鬱

投稿: Cos | 2004.03.08 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/272793

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒禁:

« 割合分数 | トップページ | 今日はjugem? »