« そろばんの復活? | トップページ | 小学校で英語? »

2004.02.19

YahooBB!がつながらない

今朝から、YahooBB!がつながらない。しかもYahooBB!は3日間使えないままで待てというのだ.

「3日間」とはいったい何事だ!! そんなに待てるわけがないではないか!!

Cosにとって「つながらない」などという状況が耐えられると思っているのだろうか?

こういう対応の仕方がYahooBB!だ.

変えられるものなら変えたいのだが・・・・

Cosのうちは電話局からの距離が遠くて、普通のADSLが使えないので、YahooBB!のリーチDSLを使っている.

YahooBB!のサービスについてはいろいろといわれているので、YahooBB!を使いたかったわけではないのだが、このリーチDSLがCosのうちで使えるのはたぶんいまでもYahooBB!だけだと思う.(調べてないので自信はないけれど)

ADSLほどのスピードは出ないけれど、とりあえず値段も手ごろだし,普通の電話回線に比べればずっと早いからそれなりに満足はしている.

マンションなので個人でケーブルテレビなどのほかの接続をすることもできないし、財政的にもそうそう余裕はないから、もっといい接続に変えることも難しいだろうと思っている.

ところが、今朝からこれがつながらなくなってしまったのだ!!
仕事から急いで帰ってきてつながらないのを確認してサポートに電話をしたら、
まず、「モデムの電源を抜け」という。

モデムの電源は抜かないことが前提になっている上に直接コンセントから電源を取れということなので、モデムの電源はたんすの奥にあるのだ・・・

もちろん抜いたら1分待ってさすわけで、差込口が見えないから、それはそれでまた大変。

さらに、コマンドプロンプトであれやこれやと30分ほどいろいろやった挙句に「3日たってつながらなかったら連絡をください」だと!!

つながるようにするでもなければ直すでもなく「つながらなかったら連絡しろ」なのだ。もちろん何もしないわけではなく「調査します」とはおっしゃっていただいたが・・・・


|

« そろばんの復活? | トップページ | 小学校で英語? »

コメント

NTT側の交換機の故障もありますのでNTTの106にも電話してみるといいですよ。私も昔、なったことがありましたが、YahooBB側が調査するにもNTT側の回答待ちとの事で、NTTに電話して聞いたら「回路故障かも」という事で、ものの1時間したら直りました。後で逆にYahooBBのサポセンに電話かけて逆報告しましたよ。YahooBBもNTTにけっこういじめられてるのね…。

投稿: バカぽん | 2004.02.19 19:58

いいことを教えていただきました。

明日早速電話してみます。

投稿: Cos | 2004.02.19 21:11

うちの事務所のADSL(ここはNTT系)もしょっちゅう不通に
なりますよ。そんな時は、モデムの電源落として、15分くらいたってからつなぎ直すと大抵繋がります。

ADSLはそんなもんと諦めてますけど。

投稿: | 2004.02.19 21:46

そういえば、YahooBB!にする前にはフレッツADSLだったんですけど、これは遠いこともあってしょっちゅう切れてました。

しかもNTTの電話の窓口ではいつもけんもほろろの対応をされたなぁ・・・すんでいるところが悪いから無理があるんだといわんばかりで・・・

ただ、技術者の人はみんな親切でした。うちに調査に来た人はいろいろとやってみてくれたりして。。。

ふとそんなことを思い出しました>ぶさん

投稿: Cos | 2004.02.20 00:02

リーチDSLを全国展開しているのはYahooBBだけですね。
地域のプロパイダでやっている所はありますが・・・。

ということで、おひさしぶりです。

投稿: てきとう | 2004.02.20 15:02

お久しぶりです。>てきとうさん

そうなると金額の点でもYahooBB!しか選択の余地がなくなるわけですね。


しかも今日は仕事が忙しくて、NTTに電話できたのが5時過ぎ・・・というわけで今日もつながらない。。。

投稿: Cos | 2004.02.20 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/212913

この記事へのトラックバック一覧です: YahooBB!がつながらない:

« そろばんの復活? | トップページ | 小学校で英語? »