« JUGEMもcocohore! | トップページ | 高校生が学校に求めるもの »

2004.02.27

やっとルータがつながった


Cosのうちは電話局から遠いので,普通のADSLが使えない.仕方がないので,YahooBBのリーチDSLを使っているのだが,このリーチDSLが先日何らかの障害でつながらなくなった.

これ自体はYahooBBのサポートに電話をして4日ほどで解決したのだが,困ったことにルータを通しての接続ができなくなってしまった.

我が家には同じ回線を使ってゲームをやっている人が他の部屋にいるので,これは由々しき自体だったのだ.

Cosはモデムから直接ラインを引いてnetにつなぐことができるのだが,他の部屋からではそういう荒業は使えないし,使いたい時間も似たような時間だから,たとえLanケーブルを引いたとしても,一時的には可能でもずっとそれでやっていくというのはほとんど不可能に近いのだ.

というわけでこの数日家に帰ってくると2,3時間は何とかしようと悪戦苦闘していたのだが、ルータに線をつないだまま昨日からぐっと我慢して放置しておいたらやっと今夜になってつながっていた.

なんだかこのリーチDSL(ADSLも?)というのはあんまり論理的でないような雰囲気があるような気がしてならない∥^O^∥

|

« JUGEMもcocohore! | トップページ | 高校生が学校に求めるもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/240557

この記事へのトラックバック一覧です: やっとルータがつながった:

» BLW−04GM−PKで家庭内無線LAN! [或る荒川区民のつぶやき]
いやあ、もうあれですね(笑 これは我が家における文明開化ですね〜 仕事場で 償却し終えたPCを2台貰ってきたのが昨年末。東芝のDynabookは、何の... [続きを読む]

受信: 2004.02.29 01:45

« JUGEMもcocohore! | トップページ | 高校生が学校に求めるもの »