« クイック投稿 | トップページ | 地球 ガイアコスモス »

2004.02.14

学校のバレンタイン

今日はバレンタイン.

職員室のバレンタインはちょっと他と違っているのかも.

何しろ大人の女の人のほとんどはチョコレートなんかもってこないし,男の人も期待していない.

が,人気のある男性は授業から帰ってくるたびにラッピングされた包みを持っているし,休み時間や放課後(今日は土曜日なのでお昼休みはなし)には女の子たちが職員室にやってきて渡している.

女子中学生や高校生からのバレンタインというとなにやらいい雰囲気になりそうなものだが,現実にはそんな雰囲気はまるでなくて,単なるお祭り気分.

もちろん人気のある先生がいっぱいもらっているのだが,中には「あの先生はやさしいからお返しもいいものくれるよ」と友達どうして話をしながら誰に渡すか物色している生徒までいる∥^O^∥

たくさんもらう人は一つ一つに誰からもらったのかメモをつけている.こうしないとホワイトデーに困るのだ∥-_-∥

みんなお金がないからほとんどは手作り.「クラスの男子に上げる分」「クラスの友達と食べる分」「先生に上げる分」・・・そして本命に渡したい分.かなりの量になる.つくるのも大変だろうなぁ.

でも、職員室でも,教室でも彼女たちは本当に楽しそうだ.それぞれがつくったものを味見して・・・
う~ん・・かなりのボリュームになりそうだが,大丈夫だろうか?∥xx;∥☆\(--メ)

中には,男子には上げずに自分たちだけで楽しんでいるグループもある∥^O^∥

いずれそのうち,上の方から文句が出て禁止されるということもあるかもしれないけれど,ああやって生徒たちが楽しそうにお菓子をくばったり食べたりしているのを見ると目くじらを立てなくてもいいじゃないかという気もする.

Cos?少しはいただきました∥^_^∥

|

« クイック投稿 | トップページ | 地球 ガイアコスモス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/196535

この記事へのトラックバック一覧です: 学校のバレンタイン:

« クイック投稿 | トップページ | 地球 ガイアコスモス »