« coco詩0124 | トップページ | 「詞織」ノート »

2004.01.24

ツマガリ

Cosがケーキが好きだからというわけではないけれど、asahi.com : Be on Saturdayのケーキ屋さんの話がとてもよかった。

 津曲 技を磨けば磨くほど、素材のすごさにはかなわん、と打ちひしがれる。最近、「back to the future」と言ってるの。昔のお菓子は香料とかないから、素材で勝負していた。そこに戻ることが先へ進むことになると思ってね。

 シンプルに、値段を抑え、素材の味を生かす.店を増やすことではなく、目の届く範囲でお菓子を作る.

――でも高くつくでしょう。なのに17年間ほとんど値段は同じ。こんなに安くて大丈夫ですか。

 津曲 安いかなあ。財産ためようと思ってないから。店にも金かけないし。利益は人と素材につぎこむ。菓子を愛しています。わが子どものように、してあげても、してあげても損と思わない。

Cosはこうしたごてごてと飾り立てない、シンプルなのが好き。お金があったら買いに行きたいくらいだ。今度関西に行ったら寄ってみようか。。。

|

« coco詩0124 | トップページ | 「詞織」ノート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/131156

この記事へのトラックバック一覧です: ツマガリ:

» ケーキハウス ツマガリ [UNITY REC-site]
★ケーキハウス ツマガリ★ 今テレビを見て知りました。 近そうなので行ってみます。 バレンタインにどうでしょうか!? チーズケーキ、パイ、チョコレートケーキ、... [続きを読む]

受信: 2004.02.01 01:00

» ケーキハウス ツマガリ [UNITY REC-site]
★ケーキハウス ツマガリ★ 今テレビを見て知りました。 近そうなので行ってみます。 バレンタインにどうでしょうか!? チーズケーキ、パイ、チョコレートケーキ、... [続きを読む]

受信: 2004.06.12 00:06

« coco詩0124 | トップページ | 「詞織」ノート »