« 1月17日 | トップページ | つながり・・・あなたのおくった朝 »

2004.01.17

雪の期待

今朝家を出るときには降っていなかった雪も,授業をやっている間にどんどん激しくなった.

雪が降ると生徒たちの期待は「積もればいいなぁ」に集まる.

授業などはそっちのけで「ひどくなったら授業切り上げて早く帰れるようにならない?」とか「来週は休校?」とかうるさいうるさい∥^O^∥

「雪が降るとσ∥^O^∥は雪かきだよ」といってみたら「私やってみたい」と言い出す生徒もいて,一瞬「じゃあうちに来てくれ」と言いたくなってしまった∥^O^∥
(そんなに積もったらCosのうちにくるのは無理∥^O^∥

「ま、授業は4時間目まであるよ,でも雪が激しくなったら,部活は中止かも」といったら,「それは絶対にいやだ!! 授業はなくなっても部活はやるんだ」とか・・・∥-_-∥

原則として電車やバスが止まったら休校だし,新聞に「雪のための休校・・・」と出ている日は対外学校も休校になる∥^_^∥
雪の降り方にもよるけれど,月曜日は危ないかもしれない.

秋田の人にそういったら,「雪が降るたびに休校なら,冬は授業がないよ」などといわれるが,残念なことに年にそうそう休校にはならない.

とある独身胃癌患者ののん気なmemo: 雪が降ってきたでも

「雪ってロマンチック」とか思っている方、一年積雪地域で暮らしてみて下さい(^^;)


雪の少ないところにすんでいるからこそ

雪→休校

をみんな期待するのだ.


|

« 1月17日 | トップページ | つながり・・・あなたのおくった朝 »

コメント

nariです。

私もガキンチョの頃は雪が降ると大騒ぎしてました。
積もった雪の中にズバーっと突っ込んでみたり(^^;)

子供と犬は雪が大好きなのかも(^^;)

投稿: nari | 2004.01.17 21:23

雪かきとか、買出しの心配とかがなければ雪は好きだなぁ・・

とりわけ吹雪いているとき、運転しながら車のフロントグラスに降りしきる雪を見ているのがすき・・・

子供のころは雪に埋もれるのが好きだったけど、大人になったら見ているのが好きになった・・・

投稿: Cos | 2004.01.18 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/110127

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の期待:

« 1月17日 | トップページ | つながり・・・あなたのおくった朝 »