« シンデレラ通信0111 | トップページ | 分かってない生徒 »

2004.01.11

成人式の子供

成人式になると暴れる若者がいる.ここ数年の流行だろうか?
去年ニュースを見て,「来年は俺らも」と思ったかもしれない.


Yahoo!Newsより

暴行で逮捕、市長あいさつを妨害…今年も成人式騒動

 成人の日を控えた11日、1日早い成人式が行われた沖縄県浦添市で、新成人が暴行の現行犯で逮捕され、静岡県伊東市では、新成人が騒いで市長のあいさつを妨害するなど、各地で騒動が相次いだ。

決して荒れている学校というわけではないが,教室を見ているとそんなことがもっと起こらないのが不思議なくらいだ.

一人一人はそんなに悪い子ではないけれど,たとえば授業がつまらなくてしからない先生だったりすると,授業が成り立たないほどに大騒ぎになることもある.

授業がおもしろければ,全員が熱心かというと必ずしもそうではないところも困りものだが・・・

ただし,そんなことは昔からあったことなのだが,その後の指導が次第に変わってきているのだ.

以前はたとえつまらなくても,分からなくても,授業はちゃんと受けるものという前提があった.

ところが今は授業を聞かないのは教え方が悪いからだ,聞きたくなるような授業をしないほうが悪いと変わってきている.考え方としては間違っているわけではないが,そうやって育ってきた子供が,お笑い芸人ではない市長の話なんか聞くのだろうか?


IGALOG: 新年の恒例行事

何がしたいんだろうねぇ。
こういう人らとは基本的に思考パターンが異なってるから全く理解できないっす。

とほとんどの人たちがいうけれど,そういう風に育ってきちゃったんだよなぁ・・・大人になったからといって突然変わるわけもないし.

|

« シンデレラ通信0111 | トップページ | 分かってない生徒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/92740

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式の子供:

» 荒れる成人式 [新佃島・映画ジャーナル ]
Y!ニュース - 成人式 まぁ毎度毎度のことではあるけれど、今年も各地の成人式でいろいろなトラブルが起きたようです。なぜこうした事態になっているのかというと、そ... [続きを読む]

受信: 2004.01.11 23:13

» 成人式はなくならない [こすもす]
昨日「成人式の子供」を書いた後,「成人式なんてなくてもいいのに」と思ったのだが,きっと成人式はなくならないんだろうなぁ・・・ 成人式の式場で暴れる子供のことばか... [続きを読む]

受信: 2004.01.12 22:27

« シンデレラ通信0111 | トップページ | 分かってない生徒 »