« パソコンで家庭教師 | トップページ | スタイルシートを知りたい(1) »

2004.01.05

Matilda


久しぶりに本を読み始めたのだが,これがどうにもとまらなくなってしまった.Roald DahlMatildaだ。

しかも,英語だというのに読み始めたらおもしろくて次々に読んでいってしまうのだ.5歳でディケンズも読んでしまうし,2桁の掛け算は暗算でできてしまうような天才少女Matildaの話.

が,彼女の母親は完全なテレビ漬けだし,父親はかなりの女性差別主義者で、彼女の言うことは聞こうともしなければ,利発さを認めようともしない.

このMatildaも負けずに父親の頭に帽子をくっつけちゃったり,髪の毛をブロンドに染めさせてしまったりといういたずらで仕返しをするからなかなかのものだ.

そのMatildaも学校へ行くようになってHoney先生という理解者を得る.

というところまでが今日読んだところ.けっこうMatildaって嫌なやつのような気もするけれど,さすが,ダレルという感じ.
お奨めの一冊\∥^O^∥/

|

« パソコンで家庭教師 | トップページ | スタイルシートを知りたい(1) »

コメント

cosさんって、数学ができるだけじゃなくて、
英語もできるんですね。
私も過去、何回か英語の本、に挑戦したものの
未だ完読は1冊もなし。。。
反省・・・(凹)

投稿: し~やもん | 2004.01.05 07:59

Cosも大学までは英語はぜんぜん読めませんでした.
自慢じゃないけど,成績の足を引っ張っていたのが英語で・・・∥-_-∥

ところが恐ろしいことに数学の論文って英語が多いんです.(後ドイツ語のも読んだけど)
これで平気になりました\∥^O^∥/

というわけで数学を勉強すると英語も少し(大人の本は無理だから少しね)読めるようになります・・・∥xx;∥☆\(--メ)

投稿: Cos | 2004.01.05 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/73691

この記事へのトラックバック一覧です: Matilda:

« パソコンで家庭教師 | トップページ | スタイルシートを知りたい(1) »