« cocohore! ありがとう | トップページ | あれ? »

2003.12.31

こんな時代だから

糸井重里のほぼ日刊イトイ新聞に年末年始スペシャル糸井重里500分というのがある.糸井重里がインタビューを受けている(?)のだが、その中に

自分が、今年のことで、
ひとつだけ何か言うとしたら……。

「生きることが、ものすごく
 むずかしくなってきている」

(中略)

「そうだよなぁ。
 みんなが受験勉強をやったりしている間に
 遊んだりカツアゲしていたりしたやつらって、
 昔なら、そこでマジメになると
 思いたってもまにあったんけど、
 今は、そこからじゃ、もう遅いんだ」


というのがあった。(第4回)

今のこの時代だったら,Cosは今まで歩いてきた道を歩けなかったかもしれないのか・・・

いまは仕事については寒波の時代・・・

いわゆる一流校と呼ばれるような大学に入っても,内定が決まらなかったり、「えっ,こんな仕事するの?」というような仕事だったりということが少なくない.

こういう時代だからこそ,自分のライフスタイルを見直して,何をしたいのか,どっちを向きたいのかをもう一度考える潮時かもしれない.

 はぁ・・・理想的にはワープしたいんだけどなぁ・・・あちらへ。

|

« cocohore! ありがとう | トップページ | あれ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/63615

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時代だから:

« cocohore! ありがとう | トップページ | あれ? »