« 作図 外接円を描いてみませんか | トップページ | MyBlogとBlogPeople »

2003.12.20

スタイルシート

どうやらこのblogのデザインにてを加えるにはスタイルシートを使うらしい.
「らしい」といったって、Cosはスタイルシートはわかってないのだ.

javascriptなら少しはわかるけど・・・・

でも、MyBlogListにはjavascriptが使ってあったからそれでもいけるのかな?

その上,Cosがいつも使っているブラウザはOperaで、補助的にSleipnirを使っている.
Operaを使うと,単純な記事の投稿もうまくいかなかったり画像が貼れなかったりする.仕方がないので,Sleipnirを使っているのだが,「クイック投稿」の時には自動的にIEの窓が開いてしまう.
するとなぜかフリーズしやすいんだよね.

最初からIEを開いておくとそういうことはほとんどないような気がするけど,それもやりたくないし・・・

|

« 作図 外接円を描いてみませんか | トップページ | MyBlogとBlogPeople »

コメント

MyblogListに送るっていうのがわからないのだよよよよよ

Cosさんのとエドさんの以外はMyblogListに乗ってるんだけれど
どういうわけかCosさんのが乗らないのよよよよよよ

投稿: ono | 2003.12.20 22:21

う~む・・・となるとどっかで読んだはずだなぁ・・
どこで読んだんだろう?

投稿: Cos | 2003.12.20 22:37

追記♪

>[ウェブログ]-[設定]-[公開用設定]のなかの
「pingサーバーにこのウェブログの更新状況を通知しますか?」の両方をクリックして情報が送られるようにしておこうぜ

これしてるんだけれど
Cosさんとはうまくいかないのだよ・・・

投稿: ono | 2003.12.20 23:05

闇雲にあれこれといぢりました(笑)

なにか書いたらうまくいくかも・・・・
待っててね。

投稿: ono | 2003.12.20 23:48

それれだめなら,「ぶろっぐぴんぴん」をインストールするといい見たい.
記事を書いてから自分で送信するんだが・・・・・∥^O^∥

あと、さいしょに画像があるとだめなのかも?

投稿: Cos | 2003.12.20 23:55

MyBlogListは、いまのところ、ココログの新着記事を拾ってはくれないので、ぶろっぐぴんぴん、しましょう。

一応、要望は出してあって、検討中ということだそうです。

BlogPeopleはweblogs.com経由で拾ってくれます。
ただし、登録URLが正しくないと反映されないですが (^^;

投稿: Tiger | 2003.12.21 06:57

Tigerさんって本当にあっちこっちに軽快に出没してる・・

 ところでぴんぴんダウンロードしたのだけれど
 mybloglistに反映されない・・え~~ん

 pingURLを追加しないといけないの?
 URLってどこどこどこ 
 
 すんませ~~ん、Cosさん教えてくださいませ

投稿: ono | 2003.12.21 12:00

Weblogs.com
ぶろっくびんびんを開いたときの画面の「追加」を選んで,次のHPのアドレスを貼り付ければいいということでした.


PING送信先URL:http://rpc.weblogs.com/RPC2
ping.bloggers.com
PING送信先URL: http://ping.bloggers.jp/rpc/

Nifty ココログ
PING送信先URL:http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc

MyBlog Japan
PING送信先URL:http://ping.myblog.jp

投稿: Cos | 2003.12.21 17:33

トホホ

なぜでしょう。
ダメだ~~~~~

サイトURLは
自分のサイトをいれるんですよねぇ?
記事のURLではないっすよねぇ?

え~~ん  <ぶりっこ

投稿: ono | 2003.12.21 21:29

わはは
焦りすぎたみたいだった

うまくいったもん♪

これでCosさんの頁の 1月1日からやっと卒業♪

投稿: ono | 2003.12.21 21:40

そんなスレイプニルなあなたにこれを処方します☆
http://mappie.cocolog-nifty.com/tokyolife/2003/12/sleipnir.html
レッツチャレンジ!

ちなみに新規ウインドウでIEが開くのは、
標準ブラウザがIEのままだから。

投稿: mappie | 2003.12.30 04:25

mappieさん,ありがとうございます.
早速これからこっそり(家族に見つからないようにしながら)トライしてみます∥^O^∥

・・・標準ブラウザは・・・Operaなんだけど・・・・
それでもIEが開くのだ・・・

投稿: Cos | 2003.12.30 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/37487

この記事へのトラックバック一覧です: スタイルシート:

« 作図 外接円を描いてみませんか | トップページ | MyBlogとBlogPeople »