« 異空間==お花畑: 既知概念をぶっこわせ!! | トップページ | Neafの積み木 »

2003.12.19

ココログを自分の空間に?

路傍亭: ココログでどうかくか、じゃなくて、どう楽しむか

昨日、CosのTexの師匠・・といってもここの人ではないのだが,一応情報系の専門家・・・とちょっと忘年会で一緒になった.

 で、作図ソフトのシンデレラの本を持っていってたので,「いまねぇ,こんなことをやったりweblogをやったりしているのだ」といったら,「相変わらず好きだなぁ」とあきれられてしまった∥^O^∥

 weblogについては「どこのをやっているの?」という話になって,「@nifty.のココログだ」といったら,彼はまだ知らなかった・・・
なんとなく,(一応Cosの師匠筋だし)彼の知らないことを知っているとうれしい気がする∥^O^∥(←単純なやつ)

でもって彼と話しながらすごく思ったことは,トラックバックした記事に書いてあるように,どう楽しむかがココログの醍醐味なんだということ。

 昨日の忘年会の前に本屋さんに行ってみたら,weblog関連の本が4冊ほど平台につんであった.それをぱらぱらと見ていたら,

「weblogには『記事を書くもの』『日記を書くもの』『ノートを作るもの』の3種類がある」といったような話が出ていた(と思う).

そしてそれをごちゃ混ぜにして,どんどんつんでいっているのが今の状態のような気がしてきた∥^O^∥

あっちこっちとゆるくつながりながらどうやって自分の空間を作っていこうか?

|

« 異空間==お花畑: 既知概念をぶっこわせ!! | トップページ | Neafの積み木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/36349

この記事へのトラックバック一覧です: ココログを自分の空間に?:

» BLOGのあり方を整理してみよう [路傍亭]
BLOGを情報が出入りする道具とみて、ちょっと整理してみます。 ■入力元 自分の主観 他者の情報 他人の主観 ニュースとかの客観 これがBLOG+自分の頭という... [続きを読む]

受信: 2003.12.19 22:59

« 異空間==お花畑: 既知概念をぶっこわせ!! | トップページ | Neafの積み木 »