« ココログはどこへ? | トップページ | しゃくなjBuilder »

2003.12.17

ono: Tokyo Forum: ココログで発信するという行為・その1[個性]

ono: Tokyo Forum: ココログで発信するという行為・その1[個性]

TrackBackのTrackBackというのがどういう形になるのかよくわからないけど・・・
もともとも記事は「ココログでいかに読んでもらうための記事を書くか」といった内容だったんだけど,それをonoさんは

>このblog、たびたび、自分のケアのためなのか、誰かになにかが伝わることのためなのか、時折内省しよう。そんでもって、泣こう。(T.T)

というかたちでまとめたのだ。

Cosにはこの「人に読んでもらう」という意識がかなり希薄なのではないかという気がする。本当はCosが発信することだけではなく,あるいは人に読んでもらうことだけではなく,同じようなことに関心がある人とゆるいつながりをもてるのではないかという期待があったからなのだ。

それが,たとえば数学であり,数学を通じてのつながりを探していきたい,作っていきたいと思っているのだが,そういうblogってあるのかなぁ?

|

« ココログはどこへ? | トップページ | しゃくなjBuilder »

コメント

おおいにありだ。

価値観なんてひとそれぞれ。ジブンはジブンしかいない。そのまま、イケ。

あまりジブンの価値観が揺れ動くようダッタラ、そのときはそのときでいいから、ゆっくり考エ直セバイイ。

投稿: おはる | 2003.12.17 21:42

コメント,ありがとうございます。
でもねぇ・・・相手がいないのよ(鬱)

まっ、ただの日記であればいくらでもあるからそれだけじゃ芸がないだろうな。しばらくがんばってみます

投稿: Cos | 2003.12.17 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/31748

この記事へのトラックバック一覧です: ono: Tokyo Forum: ココログで発信するという行為・その1[個性]:

» 何を書こうか [なんだかどうにもやる気が無いWeblog]
月250円という、本家TypePadより安いんじゃないの的価格でココログが開かれ始めたこともあり、新規参入組が増えてきていますね(とかエラソーなこと言ってても、... [続きを読む]

受信: 2003.12.18 01:45

« ココログはどこへ? | トップページ | しゃくなjBuilder »