« ガウディ かたちの探求 | トップページ | TrackBackのつけ方 »

2003.12.14

ono: 売りの力、クチコミの力、情報の力

ono: 売りの力、クチコミの力、情報の力

この辺は実はとても面白い流れなのではないかと思うのだが、以前、「白い犬のワルツ」(だったかな?)がどこかの書店の平台のポップが発端となって、それぞれの書店がそれぞれにポップで宣伝することでベストセラーになったということがあった。(Cosも買ったんだけどね)

webを経由したかどうかは記憶にないけれど、こういうかたちでの情報の流れがだんだん太くなってくるのだろうか?

ただ、不思議なのはonoさんが書いた記事の引用・・・売れていく経緯などは「白い犬のワルツ」のときにかかれていたこととほとんど同じ。Cosはこれを朝日新聞で読んだのか、それとも本の雑誌で読んだのか、本屋の平台のPOPで読んだのかの記憶はないのだが・・・

|

« ガウディ かたちの探求 | トップページ | TrackBackのつけ方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/26072

この記事へのトラックバック一覧です: ono: 売りの力、クチコミの力、情報の力:

« ガウディ かたちの探求 | トップページ | TrackBackのつけ方 »