« こんなクリスマスは? | トップページ | 携帯からのテスト »

2003.12.24

Doblog - 私の楽園? -楽しみたかったら、ルール(幾何学)を勉強しないと。

Doblog - 私の楽園? -

システムが違うからだろうか?うまくトラックバックできないんだけど・・・
作図ソフト「シンデレラ」であっちこっちあさっていたら,こんなBlogを見つけた。


>遊ぶには、それなりに、幾何に関心が必要だけれど、ちょっとした作図に備えて、道具箱に入れておこう。

シンデレラを使うにあたって,Cosは「使わせること」を念頭においていたけれど,「遊ぶこと」から使ってみるというのが本当は正しいんだろうなぁ・・

今の教育といっしょ・・・
「○○をしなさい。」といって,やらせるのではなく,「何ができるんだろう?」と考えるのがあたりまえのようにならないと・・・

シンデレラのページを作り直しました。

遊ぶことも考えないと・・・

|

« こんなクリスマスは? | トップページ | 携帯からのテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/46633

この記事へのトラックバック一覧です: Doblog - 私の楽園? -楽しみたかったら、ルール(幾何学)を勉強しないと。:

« こんなクリスマスは? | トップページ | 携帯からのテスト »